今は小さなカメだけど…?

みなさん、こんばんは(^^)/

今日は、ソマリアリクガメのご紹介です!



現在8cm程と小さくて可愛いリクガメです(*´▽`*)
ですがこの子、最大で70cmにもなるという実は大きなリクガメなんです(; ・`д・´)
もちろんですがすぐには成長しないので、しばらくはこの小さな姿を楽しめます!





餌はしっかり食べてくれます、写真は乾燥野菜を与えていますが人工フードも食べてくれます(`・ω・´)
餌を食べている姿はとても癒されます( *´艸`)



普段はのんびりとしている子です。
写真のように後ろを向いて寝ていたりと可愛いです(#^^#)
可愛い尻尾がよくみえますね(≧▽≦)

寿命も30~40年、最大で70cmと確かに飼育できる方は限られてしまいますが、気になった方は是非お店に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。