潜っちゃうけど可愛い子☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はシュナイダースキンクのご紹介です!





黒い背中にオレンジのストライプ模様が入った綺麗な子です(≧▽≦)
スキンク特有のツヤツヤした体も特徴的です。
半地中性なので床材に潜ることがありますが、写真のように顔を出している時もあります(*´▽`*)
また、クネクネしながら潜っていく姿も魅力的です。





餌はコオロギや人工フードを食べてくれます。
ピンセットから食べてくれるので安心で可愛いです(#^^#)



夜になるとたまに寝顔を見れます(*´▽`*)
シェルターから顔を出して寝る姿には癒されます( *´艸`)



現在お店に1匹います。
20cm程で、最大30cm程で飼育もしやすいです。
寿命は3~5年と短命な分、しっかり可愛がってあげて下さいね!

潜る子ではありますが、その分姿が見えた時は癒される事間違いなしです!気になった方は是非お店に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日もあと少し頑張りましょう!