緑色のヘビ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はグリーンスネーク(ラフグリーンスネーク)のご紹介です!



まさに名前通り、緑色のヘビです(`・ω・´)
この子は樹上性のヘビで、写真のように木などに巻き付く子です。
また、他のヘビと違い、コオロギ等を食べるという珍しい特徴を持っています。





現在お店に3匹います、どの子も元気で可愛いです(*´▽`*)
まだお店に来たばかりなので餌付けはもう少しかかりそうです(・_・;)
木登りをしている時は迫力があって見ごたえがあります。



現在は50cm程で、最大でも80cm程とヘビの中ではかなり小さな子です。
寿命は10年ほどです。

昼行性なので明るい内から元気に動く姿を見ることができます、気になった方は是非お店に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日もあと少し頑張りましょう!