みんな違ってみんないい☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はミドリツヤトカゲのご紹介です!



写真を撮ろうとしたら1匹がカメラに向かって来ました!可愛いですね(*´▽`*)
ミドリツヤトカゲ、緑色でツヤがある、まさに名前通りのトカゲですね。
エメラルドツリースキンクとも呼ばれていて、名前も見た目もとにかく緑色なのが特徴的な子です。



現在3匹いますがそれぞれ普段の生活スタイルが違います。
1匹は写真のようによく壁にくっついています。
また1匹はシェルターの中でじっとしています。
さらにもう1匹は地面をよく歩いています。
同じ種類でもこんなに違うと面白いです( *´艸`)



このように光に当たっているとツヤがあるのがしっかり確認できます。
そしてこのスラっとした体も相まってとても綺麗に見えますね(≧▽≦)



特にこの顔、とてもカッコいいです(`・ω・´)
キリっとしているように見えますね!

現在は3匹とも15cm程で、最大が25cm程です。
寿命は7~12年程です。
餌はコオロギを与えています、特に喧嘩などもなく仲良く暮らしています。

どちらかと言えばシャイな性格なのですが、むしろ寄って来たりするのでそんなところは感じないです(#^^#)
それぞれ個性がある子達です、気になった方は是非お店に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。