元気に鬼ごっこ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はツナギトゲオイグアナのご紹介です!



とにかく動き回る子なので逃げられないようにケージ越しの写真になりました(・_・;)
当初はどちらかと言えば隠れている子でしたが、最近は元気に動き回ります!
現在は2匹いますが大きい子が活発で、小さい子は大人しいです。
餌を見た途端にをどちらも元気になります、ケージ内で飛んでくる程です(; ・`д・´)



↑大きい子です、カメラを向けた途端に鬼ごっこのように逃げ回ってなかなか撮れませんでした(・_・;)
本当に元気で可愛いです(≧▽≦)



こっちが小さい子です、大きい子が動いていても一切動かずのんびりしていました(*´▽`*)
大人しくて癒されます( *´艸`)

大きい子は30cm程で、小さい子が20cm程です、最大で100cm程になります。
寿命は20年程です。
餌はコオロギを与えていますが、他にも果実なども食べます。

現在お店にいるイグアナはこの2匹のみとなっています。
他のイグアナに比べると飼いやすいサイズなので、興味がある方は是非お店に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。