似ているんだけど違うんです!


皆さん、こんばんは☆

今日は先日新着UPされたカメちゃんの紹介になります
違う種類のカメちゃんが多いんですが一緒に飼育することも
可能なんですよ。



ほら、仲良く寄り添っているでしょ?(笑)
こちらはロシアリクガメと、ヒガシヘルマンリクガメになります。
違った種類のカメでも生息環境がにていれば一緒のケージで
飼えちゃうんです(*´▽`*)

それでは、本題に入りましょう!(笑)

リクガメと言っても沢山の種類がいるのですが、
中には似たような形や模様をしている種類もいます。

店舗にいるカメでいうと、
ヒガシヘルマンリクガメと、マルギナータリクガメ



上がヘルマンで下がマルギナータです。
よく似ているでしょ??

私たちも間違えそうです(-_-;)

けれども間違えないようにこの子達は
別々のケージで飼育しているので安心してください(≧▽≦)

並べてみると大きさが違うので判断は
しやすいですね(笑)



この子達はまだまだ子どもです。
これから沢山ご飯を食べて大きくなります
小さい間から育てると、ご飯の準備をしていると
近くに寄ってきたりしますのでとても可愛いですよ!



似ているようでも顔つきはその子その子で違うので
自分好みのイケメンや、美女を探してみて下さいね!!

それでは、皆さん今日も一日お疲れさまでした。