水の中で生きている蛇!?


皆さんこんばんは☆

本日は、水の中で生活をするヘビの紹介になります


ヘビと言えば陸の上で生活をする子が多いですが
この子は水の中で生活をします!!

え?ウミヘビ??と聞かれることも
ありますが、ウミヘビではなくミズヘビです(笑)
海水ではなく淡水で生きています

水の中で生きている蛇は基本、金魚やメダカ、ドジョウなどを食べる事が
多く、マウスに食いつかなかったりすることもあります。
しかし、店舗にいるこのヒロクチミズヘビは、マウスに
しっかりと食い付いてくれるんです。



ほら、食べてくれているでしょ?

金魚などの魚は餌として保管しておくとなると
違うケースに入れて飼育しておかなければなりません
そうなると、手間になったりしますよね!
けれどもこの子は冷凍マウスに食いついてくれるので
餌の保管はとても楽になります!!

生きている餌の保管はとても大変ですからね(;´∀`)


餌を食べているときに空気を吸いに行きましたね(笑)

ミズヘビの餌やりなどは時間が合えば店舗で見てもらえるかもしれませんので
是非、一度見に来て下さいね(*´▽`*)

それでは、皆さん今日も一日お疲れさまでした!