大食いハコガメ☆

みなさん、こんにちは(^^)/

今日はガルフコーストハコガメのご紹介です!



ピンセットで餌を見せるとすぐに走って来てくれます(≧▽≦)
トコトコと寄ってきてバクバク食べてとても可愛い子です(*´▽`*)
現在お店にはペアがいますがどちらも人慣れしています!



お店にいるカメのほとんどが野菜等を食べるのに対し、この子は昆虫類を好んで食べます(`・ω・´)
当初はミルワームを食べていましたが最近はコオロギを好んで食べています。
手を使って器用に食べる姿は見ていてとても癒されます( *´艸`)



もう一枚写真を撮ろうとすると走って隅に行ってしまったので尻尾をパシャリ!
後ろ姿は可愛い尻尾が丸見えで癒されますね(*´▽`*)

現在はどちらも6cm程で、最大25cm程とまだまだ成長段階です。
寿命も30~50年とかなり長生きです。
餌は昆虫類の他に、果実や人工フードも食べます、大きくなるとピンクマウスも食べるそうです。

♂はのんびり屋で♀は元気っ子!そんな可愛いハコガメが気になった方は是非お店に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れ様でした。