変幻自在??忍者参上!


皆さんこんばんは☆

今回はカメレオンの紹介をしたいと思います
今お店にいるのはセネガルカメレオンという種類になります
鮮やかな黄緑色をしていてとっても綺麗なんですよ




少し、バスキングライトの関係で色味が変わって
しまっていますが、カメレオンの黄緑色が伝わるでしょうか?(笑)

カメレオンは場所によって色味を変えると思いがちですが
カメレオンの色の変化は気持ちによるものが多いんです

緊張しているとき、怒っているとき、求愛しているとき等で
色を変えるようですよ!!
不思議ですね!!だから忍者という表現は少し
間違っているのかな?(笑)

カメレオンは湿度、温度に気を付けてあげれば
飼育することが出来ます。ただし、飼育ケージは
人の目線より上においてあげてくださいね。
じゃないとストレスを感じて弱ってしまいます

店内でもカメレオンは高い所においていますよ



上で見えづらいかもしれませんが店内の
脚立を使っていただいても大丈夫ですので
是非見に来てみて下さいね

それでは、皆さん今日も一日お疲れ様でした。