グリーンでトゲトゲ☆

みなさん、こんばんは(^^)/
今日はマラカイトハリトカゲのご紹介です!



綺麗な緑色をしていて、鱗がトゲトゲしているのが特徴的な子です(≧▽≦)
普段は壁や木に登ってのんびりしていることが多いです。
昼行性で特徴部分もしっかり確認できます(`・ω・´)





基本的にじーっとしていることが多いですがいざ動くととても素早いです(; ・`д・´)

現在お店に1匹います、10cm程です。
最大で15~26cmと大きさにバラ付きはありますが飼いやすいサイズです。
寿命は10年程です。
餌は現在コオロギを与えていますが他に野菜なども食べるようです。

何より見た目が綺麗な子なので見ていて楽しめます、是非お店に来て見て下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。