まだまだ赤ちゃんです🐢

皆さん、こんばんは☆
今日はリクガメの赤ちゃんを紹介します

リクガメと言ってもたくさんの種類がいるのですが
今回は、ヒガシヘルマンリクガメと
ロシアリクガメの紹介になります。


左ヒガシヘルマン 右ロシア

同じリクガメでも全然違うでしょ??
しかし種類は違うけれど、どちらとも乾燥系のリクガメに
なるので、一緒に飼育することは可能です

なので写真のように仲良しで一緒にバスキングしていますね(笑)

この子たちは、題名の通り、まだまだ赤ちゃんで
手に乗せるとこんな感じですね!!



大人になると体長は25~30センチほどになります
同じように見えて甲羅の模様とか顔つきも全然違うんですよ!




また種類が一緒でも顔つきは全然違ってきます
お迎えするときは、自分が一番可愛いと思う子を
お迎えしたいですね!!

乾燥系とは言えど、水は必要です。
飲み水は用意してあげてくださいね

この子達以外にもたくさんのリクガメが
ショップにはいますので、お店に来た際は
見てみて下さい!!

それでは、皆さん今日も一日お疲れさまでした☆