この子は日本のヘビなんですよ🐍


皆さん、こんばんは☆

今日は、サキシママダラという日本に
生息している蛇を紹介します。

日本に生息している蛇と言えば
アオダイショウ
シマヘビ、ヒバカリ
毒蛇ならマムシなどを想像される方が
多いんではないでしょうか??

上記のヘビたちは日本本土でよくみられる
ヘビになります。

しかし、今回紹介するヘビは
本土ではなく離島と呼ばれる、
宮古島や八重山諸島などに生息している蛇なんです




ヘビって怖いというイメージがありますが
この顔を見て下さい!!意外と可愛い顔をしているでしょ?(笑)

この子たちは野生の個体ではなくCBと呼ばれ
人の手によって繁殖させた個体ですので、
人に慣れています。噛んでくることもほとんど
ありません。ですので、ハンドリング(手に乗せること)も
可能なんです!!

そして、餌食いも抜群です。
お迎えをしても安心ですね!!

この子たちの鱗ってなぜか反射すると
光ってみえるんですよ!!




写真ではうまく写せませんでしたが
お店に来た際は是非見てみて下さいね!!


それでは見なさん今日も一日お疲れさまでした☆