青い恐竜??【ブルーイグアナ】

皆さん、こんばんは☆
今回は青い恐竜??みたいなトカゲの
紹介になります(^^♪

紹介するトカゲはブルーイグアナになります



こちらのトカゲ、肉食に見えるかもしれませんが
完全草食のトカゲになります
かっこいいのに意外ですよね??

イグアナと言えば緑や赤を想像する人もいますが
この子はとても綺麗な青色をしているんです!!

イグアナは小さい間に、人との関り(触れ合い)が
あれば、大人になると慣れてくれる子が多いです。
爬虫類カフェなどに行くと、イグアナが
放し飼いにされていたりするんですよ!!

この子も少しずつ人に慣れてきてくれ
手から餌を食べてくれるようになっています。



ほら、可愛いでしょ??

そして、先ほども言いましたがなんといってもこの
綺麗な青色!!めちゃくちゃ綺麗です!!
この姿一度見に来てはいかがでしょうか?



それでは、皆さん今日も一日お疲れさまでした☆