まつ毛が素敵なヤモリ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はクレステッドゲッコーのご紹介です!



まだ小さく、8cm程と可愛いサイズのヤモリです( *´艸`)
少し前にお店に来たばかりの子ですが、既にピンセットから餌を食べてくれます(*´▽`*)



普段から張り付いていて、餌を見つけると寄って来ます(≧▽≦)
一応夜行性ですが昼でも動いています。



クレステッドゲッコーと言えば、↑のようにまつ毛のような鱗があることが特徴ですが、この鱗は背中の方まで並んでおり、その鱗の形が王冠のように見立てられ、別名「オウカンミカドヤモリ」とも呼ばれています。

最大で20cm程で、寿命が15~20年程です。
かなり長生きで、そこまで大きくならないのでオススメです!

現在お店にいる子は1匹です、気になった方は是非お店に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れ様でした。