鮮やかな緑のトカゲ??【エメラルドツリーモニター】


皆さん、こんばんは☆
今回はタイトルにもある通り、エメラルドツリーモニターの
紹介になります。

今、大人気YouTuberのフィッシャーズのシルクさんが
飼っているトカゲの仲間なんです。
シルクさんが飼育されているのは、
ブラックツリーモニターと呼ばれ全身真っ黒の
トカゲなんですが、この子は緑色がとても
綺麗なトカゲになります

ショップに来たときは餌を食べてくれなくて心配
していたのですが、少しずつ餌を食べてくれるように
なりました!!



まだ、このように餌を食べている姿を見せるのは
はじめてで、私もとても驚きました!!
でもとても嬉しい気持ちになってきますよね!!

この子たちは基本、木の上で生活しています。
ツリーモニターと呼ばれていますからね(笑)

どんなところで、生活しているなかな?
どのように流木や枝を配置させようか?
など、ケージの中のレイアウトを考えていけるのも
樹上性のトカゲの特徴だと思います
ワクワクしますよね??(笑)

ショップに来た際は是非、この美しい緑の
トカゲをご覧になってくださいね!!



それでは、皆さん今日もお疲れさまでした!