イグアナみたいなクシトカゲ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はベトナムクシトカゲのご紹介です!



見た目がイグアナに似ていて、頭から背中にかけて棘のような鱗があるのが特徴的な子です。
この棘の部分がクシに似ていることからクシトカゲという名前になったそうです( ..)φメモメモ



普段はゲージや木にくっついて過ごしていますが、餌に気付くとかなり素早く動きます(; ・`д・´)



最大で30cm程で寿命が5年程です。
飼育は難しくないですが湿度が必要なので注意が必要です。
樹上性なので登れるものも用意してください。

観察がしやすいので、背中にある棘などもしっかり見れる為見ていて飽きることはありません!!
かっこいい姿を是非見に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。