生きた宝石☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はホウセキカナヘビのご紹介です!





↑の通り、体に丸い模様があり、色が綺麗なのが特徴的なカナヘビです。
2匹とも人に慣れ切っているので、扉を開けると餌だと分かって走ってきてくれます(≧▽≦)



普段は一緒にのんびりしています。
たまにおんぶをしているように、片方の子が上に乗っていたりもします( *´艸`)
寝ている姿もよく確認できますが、寝顔はとても可愛いです(*´▽`*)



現在は30cm程ですが、最大で70mにもなる種類です。
寿命も10~15年程ということなのでその分しっかり可愛がってあげてください!

現在お店では消毒などのウイルス対策を行っております。
安心して見に来て下さいね(*^-^*)

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。