ヘビの持ち方ってどうするの?【コーンスネーク】


皆さんこんばんは☆

本日も新型コロナウイルスに負けず営業しております。
店内には、消毒液を完備し、店員がドアの持ちてや床、ケージなどを
こまめに消毒をしておりますので安心してお越しください。

さて本題ですが本日はヘビの持ち方について
お話していこうと思います。
ヘビによって持ち方は様々ですが、
今日はコーンスネークのハンドリング(持ち方)です

コーンスネークはナミヘビ科のヘビになります
え?ナミヘビ?って何?ってなりますよね(笑)

ナミヘビとは、簡単に言うと細くて長い蛇と
思ってください(笑)日本でいうとアオダイショウという
ヘビがナミヘビの仲間ですね!
本当に簡単な説明ですが…


さてハンドリングの仕方ですがまずは写真を見て下さい!!



衛生上、手袋をさせて頂いております!ご了承下さい


このように指に絡まらせながらもつとよいみたいです!!
野生のヘビたちは移動するときや休む時はほとんど地面に体が
触れていますよね?なのでこのように指に絡まらせて接地面を
多くしてやることで落ち着くようです!!
皆さん知っていましたか?

では、今からはコーンスネークの可愛さをお伝えしたいと思います
見て下さい!このつぶらな瞳!!




もうたまらないでしょ??こんな目で見つめられたらハートを
撃ち抜かれそうです(笑)
接地面を多くすることでこのように落ち着いて、写真を撮らせてくれました!


どうですか?ヘビを持ってみたくなりました?
お店にいる個体たちは手をしっかり消毒していただき
店員に声をかけて頂ければハンドリングしていただけます!
是非お店に来てヘビを触ってみて下さい!

それではみなさん今日も一日お疲れさまでした!!