レインボーはヒーロー☆

みなさん、こんばんは(^^)/

5月6日(水)まで、緊急事態宣言による新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、いつもより1時間早い閉店(20:00まで)となっております。
ご迷惑をお掛けしますが、感染防止の為にもご協力お願いします。(_ _)

では、今日はレインボーアガマのご紹介です!



↑写真を見て、どこがレインボー?と思った方もいると思いますが、残念ながら今は虹色にはなりません…(;_;)
ですが、♂は体温が上がったり、繁殖期になると、とあるヒーローのようなカラーになります。
ちなみに別名が、レッドヘッドアガマと呼ばれています。



♂は綺麗な色になりますが、♀の方は色は変わらず、写真のような色をしてます。
ちなみに、♂は繁殖期に色が変わる他に、腕立て伏せをして♀を誘うようなので、それも見てみたいですね。
それと、繁殖のタイミングは1年中のようですが、特に雨季に多いとのことなので、雨季を待ちましょう!

今お店には4匹いますが、どの子も元気で餌食いもバッチリです。
1匹は完全に慣れ切っていますが、他の子はもう少し時間が必要そうです。

ウイルスにも負けず、全個体の世話をしっかりしております(*^-^*)

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。