そろそろ慣れてきた?ゲイリーちゃん☆

みなさん、こんばんは。

今日はゲイリートゲオアガマ【イエロー】を紹介します。



この子は当初ペアでお店に来たのですが、♂の方はちゃんと餌を食べてくれましたが♀が餌をなかなかを食べてくれず、とても心配になりつつもどんどん時間は過ぎて行き、♂がお店からいなくなってからも♀はずーっと餌を食べてはくれませんでした。しかし、1、2ヶ月ほどして水を舐め始め、そして人が見ていないタイミングで餌を食べていました。
2ヶ月近く飲まず食わずだった割には小食で、ほんとに食べてるのかな?という程度しか食べていなかったのですが、最近はやっと慣れてきたのか、たまにですが人前でも餌を食べるようになりました。
当初は心配が勝ってしまい、餌は大丈夫かな?という気持ちばかりでしたが、最近はそんな心配もなく、いつものんびりしていて可愛いなと思えるようになりました。ただ、触ろうとすると逃げてしまうので、ハンドリングまではまだ慣れが必要です。



ゲイリートゲオアガマは最大で35cm程度になります。現在お店にいる子は20cm程です。
寿命は20年程、この子はwc個体ですが10年近くは生きてくれると思います。
昼行性なので明るい間に動いてくれるゲイリートゲオアガマを楽しめると思います。
完全草食性なので野菜などをあげてください。
上でも書きましたが今お店にいる子は♀のみです。



普段はぐでーっとのんびりしていますが、昼行性なので丁度動いてくれるゲイリートゲオアガマが見れるかもしれません、可愛いので是非見に来て下さいね。

それでは、みなさん
今日も一日お疲れさまでした。