べた慣れヒロクチミズヘビ☆

みなさん、こんばんは。

今日はヒロクチミズヘビを紹介します。



ヒロクチミズヘビはここ爬虫類colorsがオープンしてから残っている内の一匹です。
最初はエサを食べず、ボーっとしているだけでしたが、最近はピンセットからでも置き餌でも食べるようになりました。
最初は逃げてばかりだったこの子も今は逃げることなくむしろ指を追うなどして可愛いです。餌だと思っているだけだと思いますが…。

餌は冷凍マウスSをあげていますが、他に金魚やメダカも食べるそうです。
性格は大人しく、寿命は約15年と他のヘビと違い短命ですので、その分愛を持って育ててほしいです。
飼育環境は水槽などでも大丈夫ですが、脱走しないように蓋だけはしっかりしてください。後はカルキを抜いた水を張り、浮島などを作ってあげてください。
とても可愛いので是非見に来て下さい。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。