拗ね吉サバちゃん☆

みなさん、こんばんは☆

今日はサバンナモニターのヤングの方のご紹介です♪


↑エサが欲しくてケージの端に手をかけて待っている状態♪
なかなかくれないのであっち行ったりこっち来たりを繰り返していました(笑)

最近サバンナモニターのベビーちゃんばかりが注目を浴びて、ちょっと拗ね吉になっているヤングサバちゃん(*´I`)
店に来た頃はお触りしても大丈夫だったのに、最近は反抗期なのかエサやり係以外の人間がちょっと傍を通るだけでも「フー!」と威嚇をします( ゚∀゚;)ニャンデー

あぁ。。。
最初の頃のホカケトカゲを思い出すなぁ(´- `*)
ホカケトカゲも店に来たばかりの頃は、全く人慣れしておらずすぐにケージの奥や水入れへと逃げていました。
水入れに逃げられるとバシャバシャと水が顔面に飛び跳ねてくるんだよぉ・・・(ll´Д`ll)
それが日が経つにつれ、徐々に人間は敵じゃないということを覚え、今ではケージの近くにいるだけなのにエサくれアピールをしに前にやってきます♪
いや~、あの頃のホーちゃんは人を見下したような鋭い視線を向けてきたなぁ(笑)


↑この写真の時はもう慣れてくれたから優しい目つきだけど♡

ヤングサバちゃんはまさに最初のホーちゃんって感じで初々しいです*゚。+(n´v`n)+。゚*
なので、いつかは今のベタ慣れホーちゃんのようにヤングサバちゃんも威嚇せず触らせてくれるようになると思います♪

最近、ヤングサバちゃんだけ特別仕様のケージにお引越しをしたんですよ♪


↑オリジナル飼育ケースを作成してくれるViGill爬虫類木製ケージ製作所さんの見本品となります☆


特別ケージがあるのはヤングサバちゃんだけなんだからね~
拗ねてないで心を開いてちょ♪

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪