燃えよ☆ドラゴン

みなさん、こんばんは☆

今日は炎のような美しい体色と激しい気性の持ち主のレッドイグアナのご紹介です♪


おひょー
なんて鋭い眼光!
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

レッドちゃんはなかなか慣れるのが遅く、
毎日顔をあわせて声掛けをしているのに、エサやり時に時々テールアタックをかましてきます(´-ω-`)


それでも最近はハンドリングされることにも慣れてきて、こうして持てるように♪
何度か抵抗して諦めた後なので、顔は威嚇モードですが(;´-∀-`)ゞ


普段はライトの下にいるので、↑このようにぼやけた赤色に見えますが、実はかなり綺麗な個体でして♡
↓自然の光の下で見ると、このように鮮やかな赤色をしています♪


はぁぁぁ♡美しい(*'д`*)

店に来て1か月くらいはイグアナフードを食べず、生野菜をちょこちょこ食べていただけでしたが、
徐々にイグアナフードに慣れてきてくれて、ここ最近はモリモリと食べるように♪
そのおかげか肉付きもかなり良く、重量感のあるコになりました☆
最初の頃に比べ貫禄も出てきて、なんだか爬虫類ショップCOLORSの長みたい(-∀- )
これくらい大きくなると、なかなかズシッと体重を感じるので持ち応えはバツグン☆
ただ、現在ハンドリングができるのはスタッフのみとなっておりますので、ご了承ください(o´-ω-)

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪

明日は定休日ですので、また明後日よろしくお願いします。((_ _ (´ω` )ペコ