ま~る♪さんかく♪しかく~♪

みなさん、こんばんは☆

今日はムラサキサンカクヘビについてご紹介です♪


このムラサキちゃん。
店に来た最初の頃は環境になじめず、なかなかマウスを食べてくれませんでした。
他の同時期に入ってきたヘビ達は食べるのに、どうしてムラサキちゃんは食べないのだろう・・・
と思っていたら脱皮をしていたので、
な~んだ。脱皮前だったのか。じゃあ、今度はマウスを食べてくれるね♪
と思いきや食べず・・・

いわゆる拒食ですね(´-ω-`)
環境に慣れてもらうのを待つしかなかったので毎日コソッと様子を伺い、そっと放置。を繰り返しました。

そしたら、ある日からマウスを食べてくれるようになって♪
今では他のコ達同様、普通にパクついてくれるように( ´∀` )
2か月ほどの拒食でしたが、その間は心配で心配でたまりませんでした。


とても綺麗でしょ☆

ムラサキちゃんは、昼間見ると「えっ!このヘビ死んでるんじゃない?!」と間違われる態勢でよくいます(; ̄ー ̄)
実際、そういう声を何度かお聞きしたことがあるのですが、ご安心ください。
ムラサキちゃんは、ただただボーッとくつろいでいるだけなのです(笑)


あまり派手さがないムラサキちゃんですが。
この愛くるしい顔を見たら好きになりますよ♡
しかも、このコはとても大人しく、
体を持たれても威嚇も逃げもせず「な~に~?」とゆっくり動くだけののんびり屋さんです♪
今度、店にお越しの際にはぜひムラサキちゃんの愛くるしい顔を見てください☆

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪