モルモルとの交信☆

みなさん、こんばんは☆

最近、モルモットのアビシニアン達が自ら頭を撫でてくれと催促してきます♡


一番人懐っこいコはこの長毛のコで。
扉の前に立つとすぐにプイプイ鳴きながら寄ってきます♪


こっちの短毛のコは近寄りたいけど、まだちょっと怖い。
おっかなびっくりな感じで時間差でそばに寄ってきます♪

長毛のコの方が慣れてるなぁ~と思いきや、昨日頭を撫でてくれとやってきたのは短毛のコでした(o゚Д゚o)アラ!?
今まで長毛のコがすぐに寄ってきていたので、長毛のコとコミュニケーションを取りながら遊んでいたのですが、
もしかしたら短毛のコも一番最初にかまってほしかったのかもしれませんね♪(っ´ェ`c)

最初の頃は扉を開けるとすぐに奥の方へ逃げるし、喉をグルルと鳴らすしでものすごく警戒されていました。
ですが、やはり毎日声をかけながらチモシーの補充・水の交換・ケージの掃除をしていると
慣れてきてくれて触らせてくれるまでに♡
嬉しいかぎりです♪o(≧▽≦)o
毎日モルモットの鳴き声を真似してコミュニケーションを取った甲斐がありました(b・ω・d)イェァ♪

モルモットの鳴き声って、面白いですよね。
警戒している時やこっちに来ないで!っていう時は高い音で鳴いて。
水やご飯がない時に催促している時はちょっと早めに鳴くんです☆
私がモルモル達と触れ合う時に真似ている声は構ってほしい時の甘えた鳴き声なのかな?
分からないですけど、なんせモルモル達と数分は鳴きあっています(笑)


たまにプイプイ言っているので、ご機嫌なのは間違いないと思います♡

アビシニアン達は慣れてくれたのですが、イングリッシュのコはまだお触りさせてくれません(´・ω・`)


アビシニアン達に比べてコミュニケーションの時間が少ないのがいけないんでしょうね。
近寄っては来てくれるんです。
ただ、お触りはまだ許してくれなくて、ちょっとツンと触っただけで疾風のごとく奥の方へと逃げてしまいます。
けれど、鳴き声を真似ていたらまた近寄っては来てくれるので、お触りが解禁になる日も近いかもです♪



それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪