寝るコは育つ☆ホウセキカナヘビ

みなさん、こんばんは☆

今日は人に慣れきってしまったホウセキカナヘビちゃんのご紹介です♪


↑爆睡中のホウセキカナヘビちゃん♡
最初から人を恐れずコオロギをピンセットから食べてくれる懐っこいコでしたが、
さらに慣れてしまって扉の前に立っても動じず爆睡(≧ε≦ )

エサをモリモリと食べるので、来た頃よりちょっとお顔がポッチャリしてきたような?(≧∀≦)b
ちなみに、来た頃のホウセキカナヘビちゃんはコチラ↓


なんだかスリムだなぁ(笑)
なんせ2匹で我先にとコオロギを沢山食べるので立派なお肉が付いてしまったのかもやも(´-ω-`)


このキュルルン♡とした目で見られると、ついついあげたくなっちゃうんだよな~(>д<)

ホウセキカナヘビを始め、今店にいるサバンナモニターやマングローブモニター、ブルーイグアナにレッドイグアナといった鋭い爪の持ち主たちのケージの掃除は大変なもので・・・
ちょっとどかそうと軽く持つだけでも爪が引っかかって、すぐに引っかき傷がついてしまいます(´-ω-`)

なので、そういう時に役立つアイテムを本日入荷いたしました♪
テレレッテレ~♪


牛でできた皮手袋~☆
これをはめれば、引っかき傷とはオサラバです(*゚∀゚*)イイ!!
使い始めは皮なのでゴワゴワして使いにくいですが、使っていくうちにアナタの手に馴染んで使いやすくなるでしょう♪

あぁ。。。
でも、自分の匂いを覚えてもらうには素手が一番ですけどね(;´-∀-`)ゞ

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪