チャグロサソリが入荷しました♪

みなさん、こんばんは☆

今日はチャグロサソリを新着にUPしました♪
イェ────v( ´∀` )v────ィ


シャキーン☆

どうです♪
カッコいいでしょ☆v(`ゝω・´)

チャグロサソリはダイオウサソリと並んで人気のサソリさんヽ(´ー`)ノ
そのイカツイ容姿とは裏腹に臆病なコ。
あ。中にはオラオラ系で何もしていないのに最初から戦闘モードのコとかももちろんいます。
個体差ですね♪


WCなので♀は持ち腹の可能性があります♡
持ち腹だったらラッキー☆
クワガタやカブトだったら持ち腹の可能性がある場合は産卵セットを組むんですが・・・
サソリは我が子を背中に背負うまで待つのみ((Φ∀Φ))

ちなみに、チャグロサソリの♂♀判断はサソリの裏側を見ると分かります。
プリンカップ等の透明な容器に入れ、サソリの腹側から見ると脚とは別に白っぽいひだのようなものがあります。
これをペクチンと呼び、そのペクチンのギザギザの長さで♂♀判断ができるのです。

♂はギザギザが長く、♀はギザギザが短い。

店で売っている個体の腹側を見ることはなかなか難しいかもしれませんが、
ぜひ当店のスタッフに「ペクチン見せて(・∀・)」と言ってください。
一緒に腹側観察を致します♪



それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪