ケロロ♪ケロロ♪エサくれケロ♪

みなさん、こんばんは☆

今日はよく夜になると大声で鳴くイエアメガエルちゃんのご紹介です♪


イエアメちゃんはオープニングメンバーで3匹店に入ってきました。

入ってきた当初は小さな普通のカエルさんでしたが、2か月ちょっと経った今では成長し立派なイエアメちゃんに♪
ちょっと前に1匹が新しいお家に迎えられたので、今は2匹で同居生活をしています(*>▽<*)


↑仲良く2匹でエサ待ち状態♡

ねっ♪
上の写真と下の写真を見比べてみると、成長して恰幅のいいイエアメちゃんになったのが分かるでしょ o(≧▽≦)o
エサの食べ方も豪快で、ピンセットからコオロギを奪い取る勢いでパクついてくるんです♡
たまに勢いがありすぎて、そのまま前のめりに転げ落ちちゃいそうになったりもしますが(笑)
その時の慌てようは本当に可愛いです♡(*´艸`)

イエアメちゃんの鳴き声は、その体のサイズでそんな大音量が出る!?っていうくらい大きく∑(OωO )ビクッ
初めて聞いたときは驚きました。
屋内で鳴かれるとなかなかの大音量でビックリしますね(* ̄∀ ̄)ゞ
家にいるヒキガエルの鳴き声は赤ちゃんのオモチャのような「ミィッ!」と短くて可愛いんですよね(〃▽〃)ポッ
もしかして繁殖期を迎えたら大音量で鳴くのかしら???
それはそれで楽しみです♪

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪