サバちゃんとリクガメ'sの場所をチェーンジ☆

みなさん、こんばんは☆

今日はサバンナモニターのケージとソマリアリクガメとヒガシヘルマンリクガメがいるケージを交換しました♪
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

↓元々リクガメ'sがいたケージは上部を解放させ、上からライトドームを吊り下げているケージで。



サバンナモニターはケージの中にクリップスタンドで紫外線ライトとバスキングスポットランプを付けたケージでした。

飼育ケージの交換後。
リクガメ'sは飼育ケージが変わろうが、普段と変わりませんでしたが(笑)


サバンナモニターは伸び伸びとバスキングスポットに寝そべってくれました♪



サバンナモニターは上から吊るすタイプの方が丁度いい温かさになって気持ちがいいんでしょうか?
こんなに気持ちよさそうにしているサバちゃんは初めて見ました。
良かった♡

よほど気に入ってくれたのか、上部の網に登ろうとして見事にコケたサバちゃん∑└(*゚ロ゚*)┘ギクッ
ショックを受けたのか拗ねたのかシェルターにすごすごと戻っていきました(笑)
危ないからやめようね♪(゚うェ´゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ



それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪

明日は定休日ですので、よろしくお願いいたします(〃'▽'〃)ニコッ