ベタ慣れハルちゃん♪

みなさん、こんばんは☆

今日はハルマヘラアオジタトカゲについてご紹介♪

ハルちゃんはOPEN当初からいるスタートメンバーで、
同じスタートメンバーのメラウケちゃんに比べ人馴れが遅かったです(;´・_・`)ゞ


そんなハルちゃんも今では慣れてきてくれて手に乗せても大人しいんです♡


店に来た当初はシェルターにこもりっきりで、エサを入れてもシェルターからちょこっと顔を出して食べるだけで、
近寄ってくんなオーラが全開でした(´゚Д゚`)

ですが、今ではエサも普通に食べに来てくれますし♪
触られようが持たれようがリラックスして身を預けれてくれるようになりました♡(っ´∀`c)


本当、ツチノコそっくりな体型(≧ε≦ )

ハルマヘラを飼育する際の注意点としては、他の爬虫類同様クル病になると骨が変形したり骨折したりして
動くことが困難になってしまうので、エサの昆虫には必ずカルシウムパウダーを。
そして紫外線ライトでビタミンD3の体内生成を促してください。
食生活も他の爬虫類同様、野菜と肉をバランス良くあげてください。
肥満が一番短命の原因ですから、好きなものだけあげてちゃダメですよヽ(。・∀・)ノ


それでは、みなさん。
今日も一日お疲れ様でした♪