やっぱりシャイ?

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はオルナータナイルモニターのご紹介です!



シュッとしたフォルムがカッコいいいトカゲです(*^-^*)
ナイルモニターは水生が強く、2m程になる子もいて、見た目もさながらまさにワニの様な子です(#^^#)




普段はシェルターの裏にいることが多いシャイな性格の子です(;^ω^)
ただ、ここ最近はよく姿を見せてくれるようにもなって、ゆっくり写真を撮る余裕も出てきました(≧▽≦)
やっぱりシャイな所はまだまだ変わらなそうですが、お店に来た頃と比べれば確実に慣れて来ています(`・ω・´)
最初は人がケージの前を通るだけでもすぐに隠れていましたが、そう考えるとかなり馴染み始めていますね(*‘ω‘ *)



餌にはしっかり反応しており、ピンセットからの給餌も可能です(*'▽')
食欲には勝てないようで、めちゃくちゃ姿を見せながら食べてくれます( *´艸`)
ハンドリングはまだ難しいですが、今後慣れて行けば出来るようにもなると思います(*´▽`*)

現在お店にオルナータナイルモニターは写真の子が1匹のみいます。
積極的に出てこないものの、よく食べていてかなり元気なのは間違いなしです。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。