よく浸かってます☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日は水に浸かるヘビ達のご紹介です!



上から、ボールパイソン(エンチhetデザートゴースト)、(レオパードイエローベル)、ブラックラットスネークです(*^-^*)
どの子も長く大きく、お店にいる生体の中だとかなり立派です(#^^#)
今でも十分なサイズ感ですが、まだまだ大きくなる子達です(`・ω・´)



ヘビは時折水入れの中に入っていることがありますが、この子達は特によく浸かっています(*´▽`*)
水浴びは温度調節や脱皮前、単純に水が好きだから入っていたりなど、様々な理由があるようです(*‘ω‘ *)
そもそもヘビは水を飲むことが好きな子が多く、お店にいるヘビ達はよく浸かったり飲んだりしています( *´艸`)
一応水に入る行為は悪い事ではありませんが、ダニを落とすために浸かることもあるので、よく観察してあげて下さい(・ω・)ノ



餌食いは何も問題なく、冷凍マウスをしっかり食べています(*'▽')
特にブラックラットスネークは食欲が強く、餌と間違えて手に飛んでくることがあるくらいです(;^ω^)
どの子もハンドリング可能で、しっかり慣れています(≧▽≦)
ただし、今回の子達は首に巻けるくらいには長いですが、万が一の事故の可能性もあるので絶対に行わないようにして下さい。

現在お店には写真の子達が1匹ずつ、他にも違う種類や小さなヘビ達もいます。
また、お店にいる子達は毒は持っていないのでその点も安心です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。