本も一緒に☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はイエアメガエルのご紹介です!



全身緑色で丸みのある体が可愛いカエルです(*^-^*)
形だけなら日本でもよく見るカエルですが、サイズは全然違って大きいです(#^^#)




普段はあまり動かず、縮こまってじーっと過ごしています(*'▽')
夜行性なので夜になるか、何か動く物があるとゆっくり動き出します(`・ω・´)
一度動いてしまえばめちゃくちゃ元気に飛びつく子です( *´艸`)



餌は問題なく食べており、ピンセットからの給餌も可能です(*‘ω‘ *)
カエルの場合あまり好ましくはありませんが、ハンドリングも可能です(*´▽`*)
もし触る際は、水で手を濡らすなどをして手の温度を下げてから行うようにしてください(・ω・)ノ



また、先日の3月29日より発売された「樹上性カエルの教科書」も入荷しています。
今回のイエアメガエルはもちろん、色んな種類のカエル、飼育、繁殖など、様々な内容が載っています。
樹上性カエルの他にも色んな種類の教科書シリーズがあるので、気になった方は是非お買い求めください。

現在お店にイエアメガエルは写真の子が1匹のみいます。
もうかなり慣れていて、毎日しっかり元気に育っています。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。