Y字模様☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はヤシヤモリ(ホワイトラインゲッコー)のご紹介です!



名前通り、首辺りからY字の白いラインが入った綺麗な子です(*^-^*)
木や壁に登る本格的な樹上性ヤモリです(#^^#)



基本はあまり動かずじっと過ごしている子です(*'▽')
もちろん動く事もありますが、よく餌や人に反応した時に動き回ります(´∀`)
とにかく動作自体がかなり素早く、動きも餌を食べる時も物凄く早いです(≧▽≦)


https://twitter.com/rep_colors/status/1640655082495811584?s=20

餌はピンセットからでも問題なく食べています(*‘ω‘ *)
今回は餌を食べる瞬間の動画付きですが、本当に一瞬で食いつきます( *´艸`)
素早い上に壁も登れる種類なので、ハンドリングはオススメできません(; ・`д・´)
万が一脱走されるとかなり厄介なので、ケージの戸締りなどには要注意です(`・ω・´)

現在お店にヤシヤモリは3匹います。
どの子もしっかり育っていて、元気いっぱいな子達です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。