キング☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はカリフォルニアキングスネーク(コースタルストライプ)のご紹介です!



黒い体に白のラインの入った綺麗なヘビです(*^-^*)
名前を略して、カリキンと呼ばれることの多い種類です(#^^#)




普段からかなり動きが多く、活発で元気のある子です(`・ω・´)
キングスネークと言うだけあって、他のヘビも食べる種類です(*‘ω‘ *)
現地では猛毒のヘビを食べたりもするそうです(; ・`д・´)
なので、他のヘビを一緒に入れたりするのは絶対に避けましょう(;´∀`)



かなり餌食いが良く、一瞬で食いつきます(*´▽`*)
ただ、餌と間違えて手に飛んでくることも多いので、餌やりの際は注意です(;^ω^)
毒はありませんが、もし噛まれた場合は消毒などしっかり行ってください(・ω・)ノ
一応普段はハンドリングが可能で、餌のタイミングでなければ噛まれることもあまりありません(*'▽')

現在お店にカリフォルニアキングスネーク(コースタルストライプ)は写真の子が1匹のみいます。
お店に来てからかなり成長しましたが、それでもまだまだ大きくなる子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。