うまく隠れる☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はヒロオヒルヤモリのご紹介です!



緑色の体に赤い模様、目のふちは青くなっていたりと、とにかくカラフルで綺麗なヤモリです(*^-^*)
木や壁などにくっ付く樹上性のヤモリになります(#^^#)




普段から隠れて過ごすことが多く、よく木の裏側に潜んでいます(*'▽')
たまには表の方に出て来たり、うろうろしていたりすることもあります(`・ω・´)
写真を撮る際はカメラを向けるとうまく木の裏に隠れられて大変でした(;´∀`)
ただ、人が見ている時はあまり逃げ隠れはしない子です(*‘ω‘ *)



餌もしっかり食べていて、ピンセットからの給餌も可能です(≧▽≦)
食べている間は隠れることを忘れて餌に夢中になっています( *´艸`)
ハンドリングには向いていないので、基本的には鑑賞向けの生体になります(・ω・)ノ

現在お店にヒロオヒルヤモリは2匹います。
それぞれ性格は違っていますが、どちらの子も元気なのは間違いなしです。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。