のっぺり顔☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はタイガーサラマンダーのご紹介です!



名前にもある通り、黄色と黒のトラの様な模様が特徴的なサラマンダーです(*^-^*)
サラマンダーを分かりやすく例えると、(厳密には違いますが)サンショウウオです(#^^#)
種類で言うと、あの有名なウーパールーパーもサラマンダーになります(≧▽≦)




顔がのっぺりとしているブサカワな子です( *´艸`)
普段はのんびりと過ごして、動きもゆっくりしています(*'▽')
人や動く物に反応してのそのそと寄って来たりもします(*´▽`*)



餌はめちゃくちゃしっかり食べてくれる子です(`・ω・´)
先程のんびりと言いましたが、餌を見た時だけは物凄く元気に動き出します(*‘ω‘ *)
持っても大人しくてよく慣れていますが、手を濡らすか冷やすかしてから触るようにしてあげてください(^ω^)

現在お店にタイガーサラマンダーは2匹います。
どちらも性格や餌食いなどほぼ同じ個体になっています。
気になった方は是非お店に来てみて下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。