帽子☆ ※営業日についてのお知らせ

みなさん、こんばんは(^^)/

まずはお知らせです。
2月26日(日)は都合により臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い致します。

それではここからいつも通り…今日はボウシトカゲモドキ(ペア)のご紹介です!




グレーっぽい体色で、縞模様や黒い模様が入っている綺麗なヤモリです(*^-^*)
目の辺りから後頭部に伸びている白いラインを帽子に見立ててこの名前になったそうです(#^^#)



夜行性なので昼間は基本的にシェルター内で寝て過ごしています(-_-)zzz
♂の方は昼間でもたまに顔を出してくれたりもしますが、♀はいつも爆睡しています( *´艸`)
お互い性格は真逆で、♂は比較的活発な子で♀はかなり大人しい子です(*‘ω‘ *)
なので、♂は早い時だと夕方頃から、♀は夜から活動します(*'▽')



どちらも餌はしっかり食べており、特に♂はよく食べてくれます(`・ω・´)
ピンセットからの給餌も可能で、人工フードも問題なく食べています(´∀`)
ハンドリングはまだ苦手な子達ですが、飼育している内に慣れてくれると思います(*´▽`*)

現在お店にボウシトカゲモドキは写真の1ペアのみいます。
写真は上から♂、♀、♂、♀になっています。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。