堂々☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はヒョウモントカゲモドキ達のご紹介です!




上から、ブラッド、スノーレーダー posshet ブリザード、ハイイエロー、ストライプベル(再生尾)、ブリザードです(*^-^*)
別名レオパードゲッコーを略してレオパの名称で親しまれているメジャーなヤモリです(#^^#)
本来ヤモリにまぶたはありませんが、レオパはまぶたがあるので目を閉じたりして表情が見れるのが特徴です(≧▽≦)



夜行性なので昼間はシェルター内で寝ている子がほとんどですが、慣れてる子は外で堂々と寝ています(-_-)zzz
中には時間に関係なく起きている子もいて、性格なども様々です(*‘ω‘ *)
昼間に起きていても顔を出すくらいで動き回ったりすることは少ないですが、夜は活動的です(`・ω・´)




餌は全員しっかり食べていて、ピンセットからの給餌も可能な子達です(*'▽')
食べる量や反応の良さはそれぞれ異なりますが、どの子も間違いなく食べはするので安心です(*'▽')
ハンドリングが出来る子も数匹いますが、苦手な子も飼育していく内に自然と慣れて行きます(*´▽`*)

現在お店にヒョウモントカゲモドキはたくさんいます。
サイズもそれぞれ違っていて、小さめの子もいます。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。