超ベタ慣れ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はイエアメガエルのご紹介です!




綺麗な緑色をした丸っこくて可愛いカエルです(*^-^*)
環境によって多少色が変わるので、緑が多いともっと綺麗になります(#^^#)



この子は大人しい性格の子で、普段ものんびり過ごしています(*'▽')
夜行性なのもあって、昼間は大抵寝ています(-_-)zzz
たまに水入れに浸かりに来たりもしますが、しばらくすれば定位置に戻ってまた寝ている子です( *´艸`)
動く時も基本ゆっくりで、特に跳ねたりせず壁をペタペタと歩いています(´∀`)



餌への反応がめちゃくちゃ早く、目の前に持って行く前に飛びつきます(`・ω・´)
ハンドリングも出来る子で、向こうから乗りに来てくれたりもします(≧▽≦)
元野生の子ですが、もう完全に人慣れしていてもはや野性味を感じない子です(*‘ω‘ *)

現在お店にイエアメガエルは写真の子が1匹のみいます。
夜になれば瞳孔が開くので丸くて可愛いつぶらな瞳になります。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。