大きくなる☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日は脱皮中の子達のご紹介です!



フトアゴヒゲトカゲ(ブラッドレッドトランス)です(*^-^*)
背中が真っ白になっていますが、まさにこれが脱皮の合図ですね(*‘ω‘ *)
この子は体が赤い子ですが、体の色は関係なく、どんな色の個体でも白い皮を纏って脱皮をします(≧▽≦)



ヒョウモントカゲモドキ(タンジェリンベル)です(*^-^*)
レオパは基本的にシェルター内で人知れず脱皮しています(`・ω・´)
まるで服を脱ぐかのように器用に脱皮をしますが、レオパは見ていて面白い脱皮だと思います( *´艸`)
ただ、脱皮後は皮をそのまま食べてしまうことが多く、いつ脱皮したのか分からないなんてこともあります(;´∀`)



カーペットカメレオンです(*^-^*)
もちろんカメレオンも脱皮をします(*´▽`*)
カメレオンでも皮はやっぱり白く、脱皮殻は色が変わったりすることはありません(;^ω^)

今回お店で脱皮をしていたのが以上の3種類でしたが、爬虫類はみんな脱皮をして大きくなります。
よく聞くヘビの抜け殻なんかも脱皮殻で、カメやカエルも脱皮をします。
脱皮の頻度はその子のサイズなどにもよりますが、小さい子の方が頻度が高めです。
また、お店にはこの子達の他にも色んな子が元気に育っています。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。