縦横無尽☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はエボシカメレオンのご紹介です!




名前通り、頭にあるトサカが烏帽子のように見えるカメレオンです(*^-^*)
♂の方がより立派なトサカになり、全体のサイズもかなり大きくなります(#^^#)




普段から隠れるよりも動くことの方が多く、かなり元気な子達です(`・ω・´)
写真のような網のケージであれば色んな場所を縦横無尽に動き回ってくれます(≧▽≦)
比較的大人しい性格の子もいますが、どの子も本当に活発です(*´▽`*)



全員餌はしっかりと食べていて、ピンセットからの給餌も可能です(*'▽')
近くまで持って行けば直接咥えますが、距離があればちゃんと舌を伸ばして食べてくれます( *´艸`)
ハンドリングも可能で、むしろ向こうから腕に登ろうと寄って来てくれます(*‘ω‘ *)

現在お店にエボシカメレオンは♂、♀5匹ずつの合計5ペアがいます。
ペア売りのみではなく、♂♀単品での購入も可能です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。