匂いには敏感☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はアルビノイグアナのご紹介です!



名前そのままですが、全身が白と黄色の混じった綺麗なアルビノカラーのイグアナです(*^-^*)
もちろんアルビノなので、目もしっかり赤くてカッコいいです(#^^#)




この子達はマイペースな性格をしていて、普段からのんびりと過ごしています(*´▽`*)
たまに元気に動き回っていることもありますが、基本はじっとしています(`・ω・´)
よくライト下に3匹集まっていたり、くっつきながら寝ていたりもします( *´艸`)




餌はちゃんと食べていますが、餌を探すのがちょっと下手な子達です(;´∀`)
アルビノは視力が弱めなのもあって、見るのではなく匂いを頼りに食べに来てくれます(*'▽')
写真のように野菜も食べますが、人工フードなどの匂いが強い物を置いておくと見つけて食べてくれます(*‘ω‘ *)
ハンドリングはどの子も可能で、比較的大人しい子達です(^ω^)

現在お店にアルビノイグアナは写真の3匹のみいます。
最終的にめちゃくちゃ大きくなる種類で、まだまだ成長過程を楽しめます。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。