超近い☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はハルマヘラアオジタトカゲのご紹介です!



背中に黒の縞模様が入った綺麗なトカゲです(*^-^*)
上から見るとツチノコのように見えるのも特徴的です(#^^#)


https://twitter.com/rep_colors/status/1622532743153455111?s=20&t=YKGTs_Guk98cnWXj0JUYSg

この子はかなり人慣れしていて、ケージを開ければすぐに寄って来ます(≧▽≦)
カメラにも興味津々で、警戒することなく物凄く近寄って来ます( *´艸`)
基本的にはのんびりとしている子で、最近はいつ見てもよく寝ています(-_-)zzz



ピンセットからの給餌も可能で、人工フードの置き餌でも食べてくれます(´∀`)
水入れもしっかり覚えていて、元野生の子ですがめちゃくちゃ環境慣れしています(*‘ω‘ *)
ハンドリングも可能で、持ち上げても比較的大人しい子です(*'▽')

現在お店にハルマヘラアオジタトカゲは写真の子が1匹のみいます。
お店でしっかり育っている子なので、安心して飼育が出来ると思います。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。