のんびり怪獣☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はレッドテグーのご紹介です!



名前通り、全体的に赤みを帯びた大型のトカゲです(*^-^*)
既に80~90cm程の大きさですが、まだ大きくなる、まさに怪獣のような子です(#^^#)




大きさは怪獣でも性格は大人しく、めちゃくちゃのんびりとした子です( *´艸`)
人慣れもしていて、よく寄って来てくれます(*´▽`*)
日によって過ごし方が変わりますが、基本的に動くことなくじーっと過ごしています(*'▽')



餌食いもかなりよく、見せればケージ越しからでも猛反応です(`・ω・´)
虫やマウス、人工フードなど、与えても大丈夫な餌であれば大体食べてくれます(´∀`)
ハンドリングについては、背中をさすったりするくらいなら可能ですが、持ち上げられるのは苦手な子です(;^ω^)

現在お店にレッドテグーは写真の子が1匹のみいます。
お店にいるトカゲの中では一番大きな子で迫力があります。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。