絨毯柄☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はカーペットカメレオンのご紹介です!




かなり綺麗な見た目をしていて、美しいの言葉が似あうカメレオンです(*^-^*)
名前にもあるように、ペルシャ絨毯(カーペット)のような模様が特徴的です(#^^#)



普段はそれなりに動きがありますが、基本的にじっと過ごしています(*'▽')
ちょっとビビりな性格をしていて、近付くと隠れようとします(;´∀`)
ただ全く慣れていないと言う訳ではないので、今後も少しずつ慣れて行くと思います(≧▽≦)



餌はちゃんと食べていて、日によってはピンセットからの給餌も出来ます(`・ω・´)
ハンドリングも一応可能で、生体の様子を見ながら行うと良いです(*‘ω‘ *)
まだ小さい子なので、これからの成長を楽しみながら飼育が出来る子です( *´艸`)

現在お店にカーペットカメレオンは2匹います。
どちらも似たような性格で、特に問題もなく元気に過ごしています。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。