脱皮中☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はレッドテグーのご紹介です!



名前通り体全体に赤みのある綺麗なトカゲです(*^-^*)
結構立派なサイズで、お店の中では一番大きい子になります(#^^#)




普段はいつ見ても大体寝ているマイペースな性格の子です( *´艸`)
つい最近脱皮が始まった子で、少し前は体も頭も皮だらけでしたが、今ではだいぶ綺麗になって来ました(≧▽≦)
ただ手足の皮は残りやすいので、長く残っているなら脱皮を手伝ってあげましょう(`・ω・´)



とにかく餌食いはかなりいい子で、餌を見た瞬間に飛びつきます(*‘ω‘ *)
ピンセットからの給餌も可能で、特にマウスなどの肉系はバクバク食べます(*´▽`*)
ハンドリングは出来なくもないですが、完全に抱きかかえると暴れます(;´∀`)
背中を撫でたりするくらいであればいつでも可能です(*'▽')

現在お店にレッドテグーは写真の子が1匹のみいます。
お店に来た頃に比べると本当にしっかり育っています。
気になった方は是非お店に来て下さい。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。