どアップ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はハルマヘラアオジタトカゲのご紹介です!



体に黒の縞模様の入った綺麗なトカゲです(*^-^*)
今回は撮れませんでしたが、名前通り青い舌なのが特徴です(#^^#)




この子は普段から動きも多く、本当に元気いっぱいな子です(`・ω・´)
たま一日中寝ていることもあったりと自由で可愛い子です(*´▽`*)
人にもしっかり慣れていて、近付くだけで餌を貰えると思ってすぐに寄って来ます( *´艸`)



もちろん餌食い抜群で、餌を見せれば一瞬で食いつきます(*'▽')
写真のように人工フードも食べる子で、エサ皿に置いていてもしっかり食べます(≧▽≦)
ハンドリングも可能ですが、とにかく食い意地が凄いので噛まれないように注意です(;´∀`)

現在お店にハルマヘラアオジタトカゲは写真の子が1匹のみいます。
もう完全に慣れている子で、体調も良くていい子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。