青いヤモリ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はトッケイヤモリのご紹介です!



全体的に青っぽい色味で、赤い点々模様の入った綺麗なヤモリです(*^-^*)
まだどの子も小さいですが、大きくなるに連れて色もしっかり出てきます(#^^#)




夜行性なので、普段はじっと過ごしている子達です(*'▽')
ですが、数匹は昼間でもたまに動いています(≧▽≦)
まだ来たばかりなので、今後慣れればもう少し積極的に動きを見せてくれると思います(*´▽`*)



餌は夜中に食べていますが、一部の子はピンセットからの給餌も可能です( *´艸`)
ハンドリングが出来る子もいますが、動きが素早く壁も登るので脱走には十分注意です(`・ω・´)
ただ、ほとんどの子は手を近付けると口を大きく開けて威嚇してきます(; ・`д・´)

現在お店にトッケイヤモリは7匹います。
どの子もサイズはほぼ同じですが、色味は結構違いがあります。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。