ピカピカ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はニシベルセオレガメのご紹介です!



上から見ると楕円形で細長い甲羅が特徴的なリクガメです(*^-^*)
お店にいるリクガメの中では一番大きい子です(#^^#)




普段はじっと過ごしていることが多く、性格は大人しめな子です( *´艸`)
リクガメは甲羅や手足がよく汚れるので、今回この子を温浴させて綺麗にしました(≧▽≦)
毎日のように洗うのはストレスに繋がって、洗わないのも衛生上よくはありません(`・ω・´)
たまにでいいので、温浴ついでに汚れも落としてあげて下さい(*´▽`*)



お店に来た頃はかなり警戒心が強めでしたが、今ではすっかり慣れている子です(*'▽')
餌もしっかり食べていて、人工フードもしっかり食べています(´∀`)
もちろんハンドリングも可能な子です(*‘ω‘ *)

現在お店にニシベルセオレガメは写真の子が1匹のみいます。
動く時は結構動き回る元気な子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。